2015年5月19日火曜日

クリスマスローズが・・・・・





朝から雨模様 と思いきや すぐに晴れて・・・しかし蒸し蒸し
奄美地方は梅雨入りいよいよその季節の声が響いてきました
晴れてもスカッ〜と晴れません 蒸してます 湿度が高いようで
午後 庭を少しだけ整理したくて でもやり出したら ちょっと
だけと言うわけにはいかないようなので クリスマスローズだけと
カリスマスローズの植えてある一角だけを 掃除というか 整理
なのかとにかく 花を切り取り 枯れた茎を取り除き 古い葉を
茎の根元から落とし とにかく風通し良くして 今年も 沢山
花を咲かせてくれてありがとう 来年もお願いね と感謝を込めな
がら 仕事をしました 
取り去った花 そのままゴミ袋に入れるには 忍びがたく 長く
楽しませてもらった花 大好きなクリスマスローズ 最後の最後まで
見届けて と・・・感謝を込めて 部屋に持ち込んで花器に・・・
花の一番いい時は過ぎて もう完全に朽ちるのを待つばかりだが
まだまだ楽しめますでしょう
赤だの 黃色だの ピンクだのと言う色の華やぎはないけれど
充分に楽しめ 結構いけてます
綺麗です 部屋も 雰囲気がよくなりました
早い花で12月の末には咲き始め 1月の終わり頃にはあの株もこの
株もと咲き出して 今に至のですから 花の時期は長いですね
クリスマスローズは 私の恋人 恋する相手 恋しくて恋しくて・・
それだけに愛おしく 花の盛りも終わった 色も変わった もう
終わりよと 簡単に切り捨てられず このように部屋にまで持ち
込んで愛でる 愛しています
そしてリビングに 食卓に 玄関に 洗面所にと いたる処に飾って
います
愛すべきクリスマスローズ もうじき本当にお別れの時が・・・・・
来たる年まで 又元気出会いえるように 祈りつつ 楽しみます

0 件のコメント:

コメントを投稿