2015年5月26日火曜日

可愛いばらが咲いてます




相変わらず暑いですね
昨日は爽やかだなんて言ってましたが 今日は 少し湿気が増した
のか 蒸し蒸しします
いやですね 身体がなんとなくどろ〜んとしてきます
真っ直ぐに姿勢良く 気持ちもはっきりさせて なんて思うもの
上手くいきません 身体が言うことをきいてはくれません
つらいですね
庭の花たちは そんなことにお構いなしに元気です
否 花たちも思っているのかも しんどいわよね でも 凜として
いるのはさすが・・・・・そんな様子見せないでおきましょうね と
話し合っているのかな
ミニバラが 見事です 綺麗です 美しい!
抱きかかえて みてみて 綺麗でしょう と言い歩きたいほど・・・
このばら 我が家に来たのは 今から6年前
いつも行く花屋さんの店頭に並んでいました
小さな鉢で 背も低く でも かわいピンクの色に魅せられて眺めて
いると 店主が 母の日のために仕入れたけれど 一鉢だけ売れ残っ
た だから半額にするから 持って帰ってよ〜
値段につられたわけではないけれど 魅力のある可愛い花でしたから
では いただきますと 連れて帰りました
大きな鉢に植え替え 一寸洒落た手も添えて それがなんとここまで
生長 花付きも良く 四季咲きですから 花が終わって一段落すると
またすぐに咲いてくれます
母の日の残り物と言え 立派なものです
まさにお買い得でした こんな買い物でしたら嬉しいですね
花付きが良く あまり毛虫にもやられません 病気にも強いようです
そのかわりと言うと おかしいかもしれませんがあまり匂いはません
香り立つなんてことはありません
でもこれだけ目で楽しめ 心も温まりますから充分です
枝が細くどんどん伸びていきますから つるバラの一種でしょうか
名前も 種類もなにも解らず ラベルもついていませんでした
大量に仕入れをされた様子でした
何はともあれ 元気で頑張って咲き 楽しませてくれる
それで充分 ありがとう 感謝で一杯です
ちなみに この写真
今から5年前の時の
姿です
感謝あるのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿