2015年6月12日金曜日

旅の土産〜スペイン カタルーニャから
























雨はいずこにか去りて 快晴 雨降りの後のせいなのか 湿度高し
ムンムンとして 久し振りにじ〜わっと 汗が滲んでくる
それでも まだ長袖で歩ける 
九州で 雨の被害が大変だった様子 梅雨なれど 雨は長続きせず
大いに助かります
友人から旅のお土産を一杯いただきました
先日も友人から いただきましたが その友と一緒の旅
「カタルーニャ ロマネスクの歓び」の旅へ・・・・・
私のことを思って下さった気持ちがありありとくみ取れて 嬉しい
のひと言
シンブル そして絵はがき シンブルは 私たちの時は 立ち寄ら
なかった処のもの
それになんと珍しい ピンクペッパー 否 レッドペッパーかな
一寸 甘味も感じられてとてもいい香辛料だそうで・・・・
白のペッパーと一緒にミルすると とても綺麗なペッパーが・・・
どの様に生かしたらベターなのでしょうか
唯 胡椒をふるのではなく どんなお料理に どの様に使えば・・
研究の余地がありますね なんでもワインに合うとか
貴重らしいです よく調べて 大切に使うことにします
楽しみが増えました
そして バック 手提げ袋 これも嬉しいよね
女性は 99%は袋好き 幾つあっても嬉しいもの
今日のファッションはこれ だから予備に持つ袋はこれと・・・・
黒地になんと音楽家の名前入り 素敵でしょう
洒落てますよね
こうして 遥か彼方への旅先で 思いだして下さる 幸せです
その恵みに感謝しています 
普段から信頼している友 その友から やはり友として信頼されて
いるのでしょう お義理で お土産を お店で選んでとは
思えない心遣い 唯 ただ 感謝
一人の人から こんなに沢山いただいて 心わくわくさせています
嬉しい 一日が暮れてゆきます
今日の日を感謝して 休息の夕べに・・・・・
忙しい一日でした
朝から婦人会に出かけ 会が終わった後 久し振りに友とお茶を
そして4時過ぎに帰宅 その足で園芸店に 花苗を求めて帰宅
すぐに庭仕事 日が暮れゆくまで かなり仕事がはかどりました
フル回転の一日 さすがに 疲れました
このことの報告は後日に 素敵なリースが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿