2015年6月22日月曜日

落とし物? 忘れ物?



落とし物? それとも忘れ物?
どちらなんでしょう
それとも何か別な理由があるの
舗道から 舗道へ 渡るその端に
片方だけのサンダルが
まるで 歩きながら 片方だけ脱げた
そのスタイルで残っている
急いで渡る横断歩道ではなし
男の方のサンダルらしく ず〜っと愛用されていたのか
指先の後がくっきり残っている
脱げたのも解らないほど急いで歩いていたのだろうか
それとも落としたの?
落としたにしては 格好良く 決まっている
不思議です
ちょうどお昼頃のこと
でも 我が相棒は 朝 通った時にすでにあったそうで
傷んでいる様子はなさそう
まだまだ履けそう 
だから捨てたには見えないし
捨てるにしてはおかしいよね
道の真ん中にちょんと捨てるなんて
捨てるならもう少し端っこに捨てない?
さあ〜 一体 どうなんでしょう
そしてどなたのかしらん
左足のサンダル
片方ないと困るのでは 
相手が泣いているのでは
不思議ですね
道の真ん中に 左足用のサンダルが・・・・
置いてある 捨ててある どっちなの
落とし物 それとも 忘れ物 ?
でも 道の真ん中で 横断歩道渡る寸前で 忘れ物なんて
何か別の履き物に履き替えて かたづけるのを忘れたのかな
いろいろ 想像が膨らみます
ゆかいですね 不思議ですね
こんな事もあるんですね
子どもの履き物ならともかくも 大人用ですから・・・・・
夜にはいって 否 午後もず〜っとそのままだったのでしょうか
今頃 どうしているかな 

0 件のコメント:

コメントを投稿