2015年6月25日木曜日

今年も涙 なみだ ナミダ・・・・




いつも通る道 今年も花がたくさん咲いて・・・・・
狭い場所で 葉は混み合って窮屈そうなのに 花は見事に開花
羨ましい!
我が家のアガパンサス 2008年まで咲いていました
次の年09年は 見込み外れで 一輪も咲かず 次の年へと願いを
こめたに関わらず 来る年も 来る年も咲きもせず 甚だしい期待
外れ ついに昨年 住処を移転 更によき場所へと・・・しかし
残念ながら咲きません 未だに蕾が上がってこないと言うことは
咲かないのでしょう 株は元気です
哀しいですね
咲かないには何か 理由があるのでしょうか
こうすればいいのよ なんて いい方法があれば 教えて欲しい
アガパンサスは「愛の花」なのに 私の愛がたりないのでしょうか
来たる年には 咲きますようにと祈り また愛し続けます

この写真アガパンサスは 不動産屋と喫茶店と並ぶその間の狭い
場所に植えられています どちらの方が世話しているのか わかり
ませんが よほど愛情が 深いのでしょう
喫茶店のママをよく知っていますから 秘訣を聞いてみようかな
でも 希望は持ち続けます いつの日かは 私を喜ばせてくれる
そう信じて 信じます

0 件のコメント:

コメントを投稿