2015年6月26日金曜日

いちにち雨の中で


久し振りに朝から雨が降っています
静かな雨 時折 止んでいるかのような パラパラとした降り方
雨で全てが濡れそぼち 窓辺でボンヤリ外を眺めながら 今日は
何をしよう 庭仕事も出来ないし 一寸 買い物にと思うけれど
急ぐ買い物ではないし こんな日に出かけなくとも・・・・・
涼しい 一枚 上着が欲しいほど・・・・・
こんな日こそ 雑事に囚われないで 仕事を そう なかなか前
に進めないでいる 雑念を払って 仕事に打ち込もう
作品を作りかけで・・・・・かなり 日数を空けたから もう
決めよう 色を 配色を 迷いに迷って どうしよう
なかなイメージに通りにはいかず 手をつけないで この数日は
ウロ ウロ
いつの時も 頭の中から 思いから 色が 色彩が ぐるぐる
巡って いろいろイメージされて・・・・・
もう決めない と この数日で 頭の中で 煮詰まってきた
さあ〜 雨の降る日は 静かな日
頑張って少しでも前に進むとしよう
ここ数日 練りに練った色で 布で・・・・・
上手くいくのかどうか 心配なれど もう決めるしかない
唯 漫然と 日を 重ねるわけにはいくまい
思いを通すとなると いつまでたっても決められない
一生このままかも
いつかは決断をすべき これで 決めようと デスクに向かいつつ
庭を眺めると 雨の雫で 重くなったアナベルが 頭を垂れながら
も 懸命に生きている姿が目に・・・・・
頑張ろう〜と・・・・・
さあ〜 どんな仕上がりになるのでしょうか
思い通りになるのか 失敗作になるのか・・・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿