2015年6月30日火曜日

お手伝いウサギ


可愛いお手伝いさんが やって来ました
今年は未だに 見ただけでも 体中がムズムズして痒くなる蚊の
飛び交うのが少ないようで 我が家だけかと思っていろいろ聞いて
見ると 誰しもが少ない と・・・・・何故だかは解りません
何の対策もしていません 大きな園芸店でも聞いてみたら 少ない
助かっているとの話です
でも 大群ではありませんが ブ〜ンと飛んで来ます 美味しそうだ
と寄ってきます
夕方水 やりをするのが 一番つらく 蚊取り線香を焚き その器を
持ち歩きながら水をやる始末 蚊は 図々しく蚊取り線香を持つ手に 
留まり 遠慮なく血を吸っていきます
その水やりの助けに お手伝いしま〜す と 如雨露を片手に 昨日
から 庭で待機しています
助けてくれたら嬉しいのに でも意気込みは かってあげなければ
この可愛さ ピンクのスカートに惑わされて 蚊がコロリンだと
いいんだけど・・・・・果てない夢物語でしょうね

夕方 駅前の本屋さんまで出かけた帰り 思いがけないものを
見ました
その道は 滅多に通らないしさっさと歩く道 キョロキョロしない道
その道にある居酒屋さん 居酒屋さんだと思います
その入り口の脇に立て看板が・・・・・白い紙に メニューらしきも
のや 呼び込みの何かが書かれています
その端に 隅で囲みを作って 「6月30日 トランジスタの日」
と書かれているのに びっくりしました
小さな字で説明がありましたが 近よらないと読めないので 傘も
さしていますし 読みませんでしたが へえ〜 今日は何の日 と
毎日書くのかな・・・・・ 今日は トランジスタの日
知らなかった
どんな思いで書いているのか 誰の考えで書いているのか
ちょっと店主の方に会ってみたい 
話さなくてもいいから その方の雰囲気が どの様なのかと・・
誰のアイデアでなさっているのでしょう
きっと毎日書かれているのでは・・・・・
ちなみに 今日は トランジスタの日でもあり 
アインシュタイン記念日 でもあるそうです
ああ〜 6月も今日で終わりです 
明日から7月 いよいよ夏 本番が・・・・・暑いの連発が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿