2015年7月26日日曜日

夏かご


7月最後の日曜日 来週は8月ですって
快晴 暑いだろうなあ〜と覚悟を決めて 日曜日の礼拝に・・・・・
覚悟をしただけのことがあったのか それとも・・・・
思ったより暑くなく でもああ〜夏だ 本格的な夏が来た
そう思っただけ 午後 教会を後に家路へたどる道のり 風が吹き
巡り なんと爽やかな夏の日 と・・・・・
買い物などしていたので夕方近い帰宅でしたが 暑いと大騒ぎする
こともなく 気持ちの良い夏
どこかでは 気温が38.8度まで上昇 さぞかしつらい事でしょう
そのことを思うとなんと恵まれているのでしょう
エアコンをつけずとも 熱いお茶が飲めるなんて・・・・
昨日プライベートルームを片付けている時に すっかり忘れていた
夏用の籠が目につき そうだ これがあったんだ
夏に使わなくては いつ使うんだ と 保存袋から取り出して・・・
明日 礼拝に行く時 持っていこう 使おう
今日は美しい夏空のもと 夏気分で持ち歩きました
ファッションもリゾート的とは言わないにしろ それに近い洋服で
と思いましたが 礼拝に出かけるのだから 少し改まって それでも
気分をだすために 細めのパンツに 丈が短いのをはいて 靴は
サンダルに といきたかったのですが ちょっと足の都合で普通の靴
でも 気分は晴れやかに
後2〜3回 持って歩けば また 収納して来夏まで・・・・
使う期間が短いので 傷みません 長持ちしています
季節によって ファッションを 持ち物を 履き物を 変化させる
女性は楽しみが多くあって わくわくしますね
最近は男性も いろいろお洒落グッズが多く出回り シャツやバッグ
靴 などお洒落を楽しんでいる人が 多くみられます
うれしいですね
なにも時の流行を用いるとか 多くのものを持つ 買うと言うこと
ではなく 自分の持っているものの 許せる範囲内で楽しめば
生活する励みにもなるのでは と思ったりしています 
明日も暑いとか 台風は佐世保に上陸した様子
その影響があるのでしょうか
異常に暑くならないことだけを祈ります
気温の急激な変化は 身体に応えますから ほどほどにして下さいと
祈るのみ・・・・・それに対応する為に体調管理をして・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿