2015年7月16日木曜日

森崎修太 油絵展 へ



前前から約束の日
なんと 台風が・・・・・夜明け頃は雨が・・・・・
しかし 陽が昇りきった頃には きらきらと陽が輝いて
おやおや 台風はどこへ・・・夕方から夜半にかけて四国へ上陸とか
風は強いが 約束通り出かける 神戸三宮まで

「森崎修太 油絵展」神戸大丸 7階 美術画廊
色彩の追求を求めてやまない森崎修太先生
昨冬 取材されたスペインの印象などをエネルギッシュに制作された
新作35点を展開いたします

今年は少しレイアウトも色合いも違うの 是非 いらして・・・・・
画商の方にお誘いを受け また案内に書かれているように どの様に
変化されているのか 楽しみに友人と観に行って来ました
入り口に入ると真っ先に目に飛び込む 情熱のフラメンコ
三部からなる集合作品で大きさも変化して しかも真っ赤・・・・・
圧倒されました
わあ〜すごい情熱だ・・・・・まさにスペイン
一年ぶりで先生に出会い 積もる話に花が咲き 楽しいひととき
前よりも花の絵も多くあって 親しみがもて この絵 我が家に
飾りたい 掛けて眺めていたい そう思う絵もあって・・・・・
しっかと眺めて心のフイルムに焼き付け・・・・・
先生と知り合って何年になるのでしょう もう20数年は経って
長いお付き合い 偶然 展覧会に飛び込んだのがきっかけで・・・
フランスへ旅に出掛けた時 その年だけ観ることは叶いませんでした
が それ以来 毎年 毎年 足を運んでいます 
私の手仕事 布絵にも 理解を示して下さって ヒントを示して
下さったり 色彩 構図の勉強も絵を観ることによって学ばさせて
もらっています
来年また 元気でお会いしましょうと別れを惜しんで 会場を後に
・・・・・・
そして ランチに 至福の心を抱いて 元町の風月堂へ
美しい庭を観ながら 美味しいランチをいただき いつも友と
おしゃべりに花を咲かせるのですが 風が強く吹いている様子
それに夕方から酷くなるとかで 雨の降らないうちにと 早々に
家路に・・・   良き時がもてました

森崎修太先生の展覧会は 21日までです
お時間があれば 是非ご覧になってください いい絵ですよ
心に自然にふわ〜ッと入ってくる なにかを語りかけてくる
そんな絵です 素敵ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿