2015年8月11日火曜日

読書三昧・・・?



陽ざしが強く 暑い日は 家の中で 適宜にエアコンを効かせて
読書三昧 と・・・好きな作家の本を お茶を飲みながら読み
耽る いいですねえ〜 
だけどこちらは 本ばかり読んでるわけにはいかず 手仕事の
あいまあいまに読みあさる状態
本は 最近は 店頭で買うことが減り 本屋さんを覗いても
見るだけ 読みたいと思うのはメモして・・・・・
もっぱらネットで購入 そのネットでは5%オフ
それが魅力で そして年に3回ぐらい 10%オフの期間がある
その10%オフを狙って 集中的に求めるのだが 先日 求めた本
だが こんなことあるの?とちょっと首をひねりました
西 加奈子は 私の大好きな作家のひとり
まだ若い作家 77年生まれの38歳 インドのテヘランで生まれ
大阪育ち 全部は読んでませんが 文章は大阪弁で書かれ 子ど
もを主人公に書かれているのが多いように思うが 最近 出版され
た「サラバ上・下」を 読みたいと思えど なにしろ分厚い単行本
今 買うのはやめて 文庫本が出るまで我慢しようと 半ば諦めて
先に楽しみを延ばすことにしました
そうしている時 10%オフの時が来ました
勿論 すぐに注文に すると 暫くして お取り扱いできません
と・・・矢っ張り駄目なんだ 縁がないんだ 先延ばしにしよう
でも やはり待てません 2週間程日が過ぎて 再びに注文に・
暫くしてもなにも返答がない これはいけたと喜び 受け渡し日
を待つと メールで 何日以降にと受け渡しと連絡が入り・・・
喜んだのに よくよくメールを見ると 上巻は取り扱いできません
でした 下巻をお渡しします
なにこれ? と思いました 上なくして話が わかるの?
本を読む ことになるの? 
上巻が無理なら下巻はどうしますかと 問うべきではないでしょうか
出荷された時点ですから 下巻はいただきましたが 下巻だけ眺めて
います さて上巻をいかにするか 再び注文するか よそで求めるか
もう10%オフの期間は終わりました
でも5%オフは魅力ありですから・・・・・
顔を合わせての買い物でないと こういうことになるのでしょうか
西加奈子 とても面白いですよ 是非読んでみてください
お薦めします 「円卓」 良かったですよ
「あおい」「さくら」「ふくわらい」などなど・・・・
どの本も読み応えあり 面白いです
気軽に読めます

0 件のコメント:

コメントを投稿