2015年8月19日水曜日

今日は 阪急電車「リラックマ号」に・・・






時折ぱらつく雨 傘をさそうか さすまいかと迷うほどの雨模様
ちょっと隣の町まで電車に乗って・・・・・・
その帰り リラックマ号に乗車
ホームに滑り込んできた電車の車体を見て・・・・・
おお〜ラッキー と小躍りして 一人ほくそ笑んで 喜びを・・
昨日 京阪電車のトーマス号に乗車 だが 阪急のリラックマには
まだ遭遇していない とぼやきました
その次の日に リラックマ号に巡り会うなんて・・・・・
神様は しっかと私の愚痴を聞きとどけて・・・出会いの場を・・
一番前の写真をしっかりととりたかったのに 無理ですね
途中の駅での乗り降りでは・・・・
いっそ終点まで乗っていけば良かったのかな
一旦 下車して ゆっくり写真をとりその電車に乗って帰れば・・・
どのみち 終点の梅田で折り返しで走るのですから 
残念ながらそこまで頭が回りませんでした
トーマス号も良かったけれど 車内はリラックマの方が 爽やかで
涼しげで 気持ちが和みました
まあ〜なににしても どちらの電鉄会社も大変だこと
このように車体にキャーペンをはる さかんですね
飛行機にすら ペインティングするのですから
でも飛行機は大変らしいです 塗料というのか 絵の具なのか
ペインティングすると それだけの重量がかかるので 計算して
絵や文字を書くそうです
その点 電車は空中を飛ぶのとは違いますから 気遣いが楽なのでは
と勝手に思っています
勿論それはそれなりにご苦労があるのでしょう
デザイン レイアウト 大変だと思います
ステッカーの大きさ 文字や絵の大小など 見た目に美しい しかも
デザインもよく まわりの環境を壊さない を考慮しないと・・・・
これがいい と言って走らせても 町で 都会で その雰囲気に
溶けこまめず 浮くようでは 美的にセンスゼロになりますものね
まあ〜 一度は 期間内に巡り会いたいと思ってました
それが 目の前を通過するのではなく乗車まで出来たのですから
満足としましょう ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿