2015年8月20日木曜日

またまた 落とし物



午後から雨は上がり 僅かに青空を見せたものの
湿気がムンムン立ち上り いやな暑さが襲って 気分が悪くなるほど
それでも夕方には 涼やかな風が吹き巡り 湿気は いずこにか消え
ホッとひと息
8月も 後10日余 なんて月日のたつのが早いのでしょう
もう9月が目の前に迫ってきました
私にとっては恐ろしや おそろしや〜です

昨日 出かけた隣町で またまた落とし物(?)を見つけました
サンダル片方が 道端に転がっています
行きがけには 同じところを通った時は見かけませんでした
わずか1時間後に 再び通れば・・・・・
不思議です なぜ?と思いませんか
履いて歩いていたならば 片方 脱ぎ捨てて歩くなんて
考えられません
と言って 片方 落とすなんて 綺麗なサンダルです
型崩れもしていない 汚れてもいない
ちいさなちいさな履き物なら ベビーカーから片方 脱げ落ちたと
考えられますが・・・・・
履き物の落としもの 全く不思議に感じます
それにまあ〜なんと良く遭遇するのでしょう
この夏に入ってから もう3回目
なんで落とすのだろう 汚れている 履きつぶしてあると言うのなら
捨てていったのかな とも考えられますが・・・・・
足はまっとうに考えれば 二本 捨てるなら両方一緒に捨てますよね
まあ〜 たびたび おめにかかる落とし物
何故にこのように縁があるのでしょう
いいものないかな・・・?と 鵜の目鷹の目で歩いているようで・・
そんな気持ちは持ち合わせていませんから
いいものが落ちていたら拾って帰ろうなんて・・・・・
見たところ新しいようです 
落とし主さん 困っているのでは・・・?
住屋の門前なら そこの家の方のと思われますが 広い建物で寮の
ようで 入り口は広く何台も車が止められるスペースがあります
その端くれでの落とし物でした
今頃どうしているのでしょう 相棒がいないと泣いているのでは・・

0 件のコメント:

コメントを投稿