2015年8月21日金曜日

みどり豊かな公園




みどり豊かな公園 なんて書くと 公園に緑 当たり前と違う?と
言われそうですが このように豊かに茂る公園 しかも奥深い公園は
珍しいのでは・・・・・ 
先日 京阪電車に乗って出かけた先 藤森
酷暑の日ではなかったけれど夏です 太陽は 容赦なく照りつけます
電車を降りて駅舎の外へ出れば さんさんとした光が目映く ああ〜
と 陽ざしを遮るものがない道をほんの2分ほど歩くと この公園に
たどり着きます
ホッとします 気持ちがいいこと 木々の間を縫って風が吹き
しばし緑に目を休め 風の匂いを 木の葉の香りを 身に受けながら
歩く・・・・・
ところどころに置かれたベンチ お昼をいただいている人も そして
その周りに鳩が群がる
木漏れ日が 優しく包み 平和な 静かな気分に・・・・
そう本を読んでいる人もいました 
こんな公園いいですね
お弁当食べたりして休息をとっている人もいますが 公園は気持ちの
いいほど綺麗です
そう京阪電車 藤森駅 すぐ前にある公園
「深草西浦南公園」 師団街道と24号線に挟まれた処に在り 近く
に名神高速道路が・・・でも かなり頻繁に行き交う車に 左右も
されず 存在する
この近くでしたら 散歩にもってこい 毎日歩きたい
そんな公園でした
交通の激しい 無機質な感じのする風景に 存在する公園
そのような立地場所だけに公園の存在が 価値があるのでしょう
大木が多く 濃やかな緑 
本来 舗道を歩けば と・・・でも排気ガスを浴びながら歩くよりも
緑の香りの中歩く方が・・・・・
こんな公園に 救われました
豊かな気分になって 往きも帰りも 味わいながら歩きました

0 件のコメント:

コメントを投稿