2015年8月30日日曜日

猫友達が・・・・・








外出の帰り家のすぐ近くで フェンス越しに 黒猫がいるのに 気が
つき 足を止めてよく見ると 何か訴えるような顔をしています
どうしたの? 思わず声を掛けました 目が不自由な様子です
あなたと出会った ちょっと写真 撮らせてね 入り口から中を
覗くと 目の前に 二匹の猫が寄り添ってくる
おや 黒猫さんだけではなかったのね 
じゃあ〜三匹 仲良く記念写真と行こうか と 腰を落とすと 
なんとなんと 二匹が体をすり寄せて 両脇に座り込んで来る
野良猫と思ったがなんと人なつこい 体を撫でてやれば 体を伸ば
し喜ぶ あれあれ 写真 撮れないでしょう
でも なかなか離れてくれない 最初の目的の黒猫さんも 傍まで
来るものの 何故か一歩 控えてこちらを見ている
黒猫さん お目々が不自由でつらいわね 遠慮しなくていいのに
どこかの飼い猫? 首輪つけているから 
でも他の二匹は しっかりと太ってます
なんと人なつこいなのでしょう
この近辺に 野良猫は沢山いる様子 でもこんなに寄り添って
くれる猫は初めて どの猫も一歩でも近づこうとすると 逃げる
態勢に入ります
ちょうど通りかかった相棒に カメラを渡して シャッターを
切ってもらいました
如何ですか 猫好きな人間にとっては こんなに瞬間 仲良しに
なれるなんて たまらない喜びです
この近辺に いつからいるのでしょう
毎日のように通る道 しかもすぐ近所 今まで 一度も出会う
ことがなかったなんて不思議です
昨日 家のすぐ横の公園で どこかのおばさんが 猫の餌を
あげていました 
猫用のドライフーズを トレーに入れて垣根に置いてました
だからこの近辺 野良猫さんは安泰に暮らせるのでしょうか
我が家に来る 困った野良猫さん すごく太ってますもの
とても野良には見えませんから・・・・・
それにしてもこんなに人なつこい猫は 野良さん(?)は珍しい
友達が出来ました 猫の友達ってちょっといかすと思いませんか
男の子でしょうか 女の子でしょうか
どちらでも 友達になるのに関係ないものね
ちょっと嬉しい日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿