2015年8月7日金曜日

次なる作品は・・・・・


暑い暑いと言いながらも 季節は巡りゆく
暑さには関係なく 暦では明日は立秋
速いものです 少しは涼風が吹くといいのですが まだこの週末は
猛暑らしいです
6月の終わりから始めた作品が 先日 完成
思うように出来てはいないけれど もう手直しをしているときりが
ないので 針を置くことにして・・・・・
なにあともあれ一段落 ホッとしています
と言って暑さにかまけて ぐうたらしてるわけには参らず
次なる作品にとりかかることに・・・・・
イメージした色の布が 手許になく と言って染めるほどでもなく
今まで染めた中から探しだして 思い描いているものに少しでも
近い或いは同じ布を選び出して・・・・・
多分 作りつめていく課程で 変わっていくことだと思うけれど
まあ〜出来上がりを 楽しみに・・・・・
この秋の作品展には 展示するつもり
まだまだ作らねば と追い込みに入っていますが 果たして
その時までどれほど出来るのでしょうか
この作品も 今月いっぱいで仕上げたいもの それより早く出来る
ことを心から願って 精進します
なんだかこうして書いていると 追われて追われて日々生活してい
るみたいですね 
これが結構 楽しいのです 常に出来上がる歓びがあって 勿論
歓びだけではなく 思ったように出来なければ がっかりもして
落ち込みますが よし〜 ではこうしようとやり直します
自らの手で歓びがえられる
こんな幸せは 神様からいただいた 賜物です
感謝して励みます

0 件のコメント:

コメントを投稿