2015年9月11日金曜日

婦人会へ



やっと やっと爽やかに晴れ渡った日和に・・・・・
心 湧き立ち 晴れやかになる
水害に遭われている人たち 泥水が未だ引かず 家に戻れない人
或いは 家が流された方達には 申し訳ないと思う
思うだけではなく行動を起こすべきかも けれどそれが出来るならば
ともかく 何も出来ない人間にとっては祈ること
祈ることしか出来ない 唯々 祈り続けます
神様が必ず救ってくださると祈り そのことによって出来ることを
する 神様がきっと守ってくださる
その爽やかな陽ざしのもと 教会の婦人会へ
午前中は 礼拝を守り 牧師のお話を聞き 胸に深く刻み込み
昼食後 勉強会 松木治三郎先生の説教集の本による学び
実り多きものでした 
前もって勉強していかねばならぬのに 勉強不足 と言って
言い訳ではないけれど 落ち着いて学ぶチャンスが無く 
あれよあれよ言うまに時が来て 本番が到来
一人ずつの感想や考えを話す その順番でマイクが回ってきて
発言が上手く出来なかったのは残念
最もいつも出来ないが・・・・苦手なのね 考えや感じる事は多々
あるにも関わらず 上手くまとめて話せない
頭の回転が悪すぎます 歳を得るにしたがって 余計 酷くなって
でも 悲しい言い訳ですね
今日のランチは 私が お当番でしたから 全部 準備しました
サンドイッチの手配 デザートの準備 
皆さんの口にあったのか 少々心配ですが よしとしましょう
先生のお話 皆さんの意見など 聞きながら 自らの反省と共に
よき学びの時でした
でも なんだか足取りは重い帰宅でした

昨日 出かけた先のお宅 その庭に咲き乱れているニラの花
可愛い花ですね 風に揺れていました

0 件のコメント:

コメントを投稿