2015年9月15日火曜日

すすきが・・・・・



爽やかな青空の下 お出かけ
野原を散策するお出かけならこころ弾んで嬉しきこと
そうはいきますまい
京阪電車に乗って・・・・電車に乗ったら 必ず窓外を見る
私の決めごと 家々の間を ビルの谷間を 走りゆく時は しばし
眺めるにとどめて 初めて乗った路線は かなり長く見続けます
無機質な谷間を抜けて 田園地帯に入ると 読んでいた本を閉じて
目をこらして 外の風景を楽しむことに・・・・・
季節感があって 自然が 心を豊かにしてくれ いろんなイメージが
湧き溢れます
京阪電車 乗車している時間は長いけれど こころ和み季節を感ずる
場面が少なく残念ですが 都会と都会を結ぶ路線 致し方がないこと
でも 季節がなびいていました
ススキが 揺れてます 風と一緒に踊っています
秋ですよ 待望の秋ですよ 声高らかに歌っていました
よく晴れて遠くの山々とのコントラストが綺麗ですね
日本の風景です ヨーロッパで見る田園風景とは ひと味もふた味も
異なって それはそれなりに美しさを醸し出していました
のどかな風景 心 安らぎました

いつの間にか 秋がきて ススキがなびき もう曼珠沙華の赤い色が
ひょっとしたら このあたりの土手に顔をだすかも・・・・・・
季節の巡り 自然の摂理 すごい すごい・・・・・
物言わぬものたちなのに 毎年 同じように豊かに季節を
呼び込んでいる 時を巡らせている すごい すごい

0 件のコメント:

コメントを投稿