2015年9月18日金曜日

クリスチャンセンターのフェスティバルへ・・・・・





昨日から急に涼しく にわかに秋めいて・・・・
彼岸花も 色つきが増して もうすぐ花開こうとしています
外へ出れば 冷たさを含んだ風が吹き巡る 少し散歩しただけなのに
秋の終わりを感じて・・・・・或る意味 懐かしい空気が・・・
こうして秋がきて 冬が来る そんな思いに囚われました

ちょうど一週間前の土曜日 気持ちがいいほど晴れ渡っていました
神戸御影というか 住吉というのか その場にある
日本基督教団兵庫教区 クリスチャン センターで 催された
フェスティバルに行ってきました
各教会 諸団体などのバザー 産物として昆布や玉葱などの販売
ステージでは 合唱 楽器の演奏 フラダンスなどが演じられ 
飲食店 子どもの遊び場もあって盛り沢山
どれも楽しい催しでした
少しでも何かのお役に立てばと 手作りの手芸品や手づくりクッキー
ケーキ だし昆布など 求めました
あれよあれよと言う間に手提げ袋一杯になって・・・・・
淡路島の玉葱が 非常にお安く 玉葱大好き人間にとっては 魅力
的でしたが 駅までの道のりが10分 重さを思うと諦めました
久し振りで味わうバザー いいものですね
人と人との交わりもあって いろんな方と顔見知りにはなりました
けれど ほんのひとときでしたから お名前までは記憶に留まる
ところまでは無理でしたが・・・・でも人とのふれ合い
楽しい思いでした
帰り道 もう道に迷うこともなく どこかなと不安に思うこともなく
ただひたすら一本道を JR住吉駅まで 一人で周りの風景を楽しみ
ながら帰途へ・・・・・
初めて行く場所 友のお誘いを受けて 阪急御影で下車しての道順を
丁寧に教えてくださったにもかかわらず 地図を見るとJR住吉から
が近いので JRに乗ったのはいいのですけれど 快速に乗るつもり
がなんと新快速に 芦屋駅に着いた時 ああ〜もうすぐだとそのまま
車内に なんと乗った列車は新快速 芦屋を過ぎて 住吉は通過 
三宮まで 馬鹿みたいに・・・こんな間違いは絶対と言っていい
ほどしないのに
緊張していたのでしょうか 初めて訪ねるところだけに・・・・
それとも 歳のせいでしょうか 歳をとった と・・・・
まあ先週の土曜日でしたが 楽しい一日でした
招いてくださった友に 感謝します ありがとう!!
もうあれから一週間 日の過ぎゆく速さ
この一週間 バタバタの日でした
明日は 息子は帰阪 楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿