2015年9月8日火曜日

トールのレッスン



秋雨前線と台風の影響で 朝から雨
降ったりやんだりと 目まぐるしく変わるけれど 空は晴れもせず
鈍色のまま 少し明るさを取り戻したかと思うのは ほんの一瞬
すぐにまた降り始めて・・・大雨にならないだけましなのかと
東海地方では 都心の道路が冠水するほどの降りよう・・・・
傘をさして荷物を持って トールのレッスン
久し振りに完成品が・・・・・6月以来の仕上がり
どの作品も遅々たる進みよう と言って長くレッスン受けているのに
一向に進歩することなく 歩みと一緒で 進歩も遅いのかも 否
進歩はしないのかも だけど楽しい 
上手く出来ないけれど 楽しいから続いているのでしょう
今回の作品はなんというのでしょう
中心に鏡が入ります 鏡のまわりの枠にペインティングを・・・
飽きもせず続けていく 楽しいから気分転換になって 下手な仕上が
りでも 自ら喜び ひとつ出来ました と帰宅
その途中 傘がいらないほどの降りようと言うより目に見えない粒が
パラパラ落ちてくるのみ これならば買い物をして帰ろうと 駅前の
マーケットへ そして買い物を済ませようとしたところ 友人に会い
話があると・・・ 話し終えて外へ出れば なんとかなり激しい雨
おお〜 なんと言うこと 沢山の荷物を抱え 肩から掛け 傘をさし
荷物が重い・・・・空模様と一緒 泣き面で 家路に・・・・
話が 楽しい話ならば 意気揚々と幸せ面で帰宅が 涙面で・・・
こんな事もあろう と・・・自らを慰めています
さあ〜トールの作品 鏡を入れて どこに掛けましょうか
玄関に・・・? 出かける時 ちょっと覗いてみる
今日の表情は・・・? おお〜元気 いい顔しているよ〜なんて
気張って出かけるとしましょうか・・・・・

トール 次はクリスマス作品 間に合うかな あと3回のレッスン
その三回で 今年が終わるのよ おやおや大変ですこと・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿