2015年9月9日水曜日

まだまだこれからです




台風が去り 柔らなかな陽がさしてきました
この近辺は 雨台風の様でした それでもあまり強い雨はなく
被害も生ぜず 大助かり 水害に遭われた方達は 大変
台風一過の天候にはならないようで 水に攻められ その上まだ降る
とか・・・・片付けもままになりませんね 水 みずの上に天からも
攻め込まれるとは・・・なんと なんと
早い太陽の顔だしを祈っています

今頃アジサイと笑わないで下さい
我が家の不思議なアジサイは もう秋だというのに 9月というのに
これから まだまだ ひと花 咲かせようと張り切っています
人生はこれからよ! と大声あげて叫びます
もうとっくに命を落としたもののもいますし 茶色く枯れゆきたもの
も 変身するために準備中も すでに衣更えを終わったものも 様々
ですが 今新たに生まれて 衣を着つつある ピンクに紫にいずれを
纏うか迷っているのも・・・・・
今頃から咲いて 大丈夫なの?
来年はどうするのよ
来年も咲いて欲しいのよ
でも目覚めてお化粧中なのに バッサリ切るのも はばかられるし
ほんまにどうなっているのでしょう
不思議でしょう 
来たる年のことを思いて切るのは 可愛そう 来年は来年 なる様に
なると 腹をくくって しばし楽しみます 
多分10月まで持つのでは・・・
よほどの灼熱の暑さにならない限りは・・・・
こんなアジサイもあります
植えた当初は ごくごく普通のアジサイでしたのに

0 件のコメント:

コメントを投稿