2015年10月14日水曜日

サフィニアは元気です



冷える 気温が下がります そんなニュースが耳に・・・・・
でも昼間は 思ったより暖かく外出して 少し重い荷物を持って
歩いていると汗が滲んできました
おお〜汗ばむなんて珍しい〜 変なことで感激したりして・・・・

金木犀って 昼間はあまり強く匂いませんね
少し陽が落ちかけて 夕闇が迫り始めると 匂いが 香りがあちこち
から 漂ってきます
暮れ泥む空に金木犀の薫りが・・・そして夜の帳が降りると 夜風に
のって更に強くなる・・・・・
こんな風に感じるのは私だけでしょうか
以前と言うよりはかなり昔 庄司薫さんの本を読んだ時 タイトルは
忘れました何冊か読みましたので その本の中で 夜 外を歩いて
いると金木犀の薫りが・・・という場面が すごく心に残っています
そのせいでの思い込みかもしれませんが・・・・・

夏の花がまだ元気です この調子ならば 年の暮れまで持つとか
但し花が終わったところの刈り込みは無理だそうですね
暑い時の花ですもの 寒くなる一方の季節に向かっているのに無理
な事は当たり前ですね

今日 お昼 テレビのワイド番組を観ていましたら 12時から
珍しく一つの話題が延々と続いていましたのには驚きました
テレビ局もなかなかやるではないかと見入りました
1時間以上でしたから・・・・
ラグビーの選手の出演で ワールドカップなどの話一色でした
ラグビーファンが増えていいのではと・・・・・
昨日 帰国した選手たちのなかの3人でしたが 戦う姿 練習中の
姿等しか見ていなかったのに スーツを着てインタビューに答える
様子を見ていて なんていいお顔をしているのかと ・・・・・
驚きました なんとも言えない顔 イケメンだとかそういうことでは
なく 純真で いい表情をして 爽やかで あの肉弾戦を思うと
ごつい男臭いかと思ってましたが とてもスマートで・・・・・
内から滲み出る人間性を様々と見せつけられた感じがしました
きっといい性格をされてて 家庭を大事にされているんだろうなあ
とつくづく感心してべったりしがみついて見入りました
ラグビーー大好き人間には 嬉しい時でした
すごくいい青年たち いい育ちかたをしていますね
さすが日本代表選手たち お疲れ様 暫くはゆっくりと休まれ
家族と共の生活を楽しまれますように 感動をありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿