2015年10月23日金曜日

秋の陽ざしを浴びる花たち





秋の陽を浴び 輝く 我が家の秋の花たち
穏やかな 柔らかい陽ざしが 碧き空から 溢れんばかりにそそぎ
優しさと美しさを 誇らしげに・・・・・
それでいて どこか寂しげで 明るい陽ざしを受けつつも
ひっそりと咲いている
金木犀の薫りが やや衰えてきたのに変わるかの如く
銀木犀が やはり 甘い香りを漂わせている
金の香りほど強くはないが 花も香りも控え目に・・・・・
金と銀 どちらも今頃の花 だが 花の咲きようは異なれど
どちらの花がと競うつもりはなく 控え目にひっそりと咲いている
白と言うよりはクリーム色の花を・・・・・・

フジバカマ なんだか貧相に見えるけれど これからです
頑張ってますよ

ホトトギスも 昨日とは又違って フジバカマの隣で暮らしてます
秋の陽が 目映く・・・あっ 風が吹いてきた ちょっと揺すられて
気持ちがいいこと

紫陽花 秋の花ではありません 
私は本来 初夏の花 梅雨時の花 でもその時からまだ咲いているの
いい加減にしなさいよと言われそうですが でも でも・・・・・
花は小さいけれど 綺麗な色でしょう
特別に設えたのよ 素敵な彩りのお洋服でしょう
私にとっては 少しばかり この陽ざしは眩しいけれど
でも とても気持ちがいいのよ だからついついお洒落を・・・・
ああ〜どこかへ出かけたいわね 何処へ行きましょうか
白馬にまたがった王子さまでも迎えに来てくれたなら
ルンルンなんだけど〜
今頃 こんなに綺麗なファッションしているんだもの
ご褒美があってもいいんじゃないの・・・・・
さあ〜 どんなご褒美がいいのかなあ
神様が きっと素敵なご褒美くださるわよ
楽しみにしていたらいかが 神様に感謝しながら・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿