2015年10月24日土曜日

折れた花



今日も晴れ 気持ちのよい朝を迎えて 起き抜けから 朝食も
そこそこに ケーキ作りにとりかかる
教会のバザーのためのケーキを 先週の日曜日に頼まれて 腕を
ふるうべきと張り切ったのに 途中でミキシングが・・・・・
ストライキ どないしょう 慌てました
お昼までに二つ焼かねば・・・ひとつは ミキシングのスイッチを
だましだましでなんとかなったけれど もう一つは 焼き上がりの色
もよくなく ああ〜失敗 でも約束だからと 一応 持参して教会へ
ケーキが焼き上がるまでの間 うまく焼けますようにと祈る気持ちで
ボンヤリ庭を眺めていると なんとなんと大切にしている花が
マユハケオモトの首が ガクンと下を向いている なぜ・・・?
急いで駆け寄ってみると 折れている
どうしたの 開きすぎて頭が重くて自然に折れたのか それとも
水鉢の水を飲みに来た野良猫の仕業か
いずれにしても可愛そうで 急いでコップにさしました
部屋の中で少しでも長く楽しめるようにと・・・・・
下段の写真は 咲きはじめた今月初めの9日の姿です
そしてこんなに咲きましたとここにのせたのが13日 
上段は折れた姿です すごいボリューム感でしょう
矢っ張り重すぎたのかな 猫のせいにするのもはばかられて
今日 教会に出掛けた時 中庭にあるオリーブの木の下に実が
落ちてい琉のを見つけて・・・・・
わがやのオリーブも 実はまだしっかり付いています 色も褐色を
帯びてつややかです 
今頃 実が落ちるのでしょうか 自然落下なのかな
実は随分長くぶら下がってますが 最後はしわしわになって 朽ちる
ようですが・・・・・
でも秋ですね 秋を知らせてくれます こんな処にも秋が・・・・
枯葉の中から拾い上げました 秋だものね ありがとう
さあ〜明日は教会のバザー 準備に時間がかかりました
帰宅したのは日がとっぷり暮れてから 疲れ果てています
朝から働きどうし 休む間もなくですから 昨夜は4時間しか睡眠が
とれませんでしたから 頭が回りません
支離滅裂な文で・・・・正常でもそうかもね・・・・・・
まあ〜日課ですから なんとここまで 朦朧としてたどり着きました
またあした

0 件のコメント:

コメントを投稿