2015年10月27日火曜日

おやつ二題


先日出かける時 家から水を持って出るのを忘れたため 駅の売店で
水を求めました その時目に入ったのがキャンディー
ちょっと喉をうるおすのに甘味もいいかと 一緒に買いました
子どもの時 ペコちゃんが大好きだった息子を思い浮かべながら
ペコちゃんキャンディーを・・・・・が しかし しかし
わずか7cm程の大きさしかも深さも2cmと小振り バッグの中で
邪魔にならないと思って この缶入りキャンディーを求めたのは
よかったのですが 開けてみてがっかり
長い電車の道のり ちょっと飴でも と思って開封しましたら
ころんと出てき飴は たったの二つ
包装された飴が二つ 飴は赤色で ハートの形してましたが
なんだかだまされた感覚になりました
いくらなんでも もう少し入っていると・・・・そう思いませんか
友人とひとつずつ口にいれてお終い それはないよ・・・・・
思わず友人と二人で笑いました
美味しい飴でした セロハンに包まれていたのに商品の明細が貼って
ありましたが 捨ててしまいましたので なに飴か 仔細はよく解り
ませんが なんだか騙された 思いが強くわいてきました
電車に乗る時間の関係で 熟知して求めなかったのもよくないの
でしょうが・・・・・二つだけとはね・・・・・
日曜日 教会で催されたバザー
そこで教会らしく「み言葉サブレ」が販売されていたので求めました
7枚入りで200円 これは充実しています 食べ応えがあります 
「み言葉」を食べて身も心も新たにされ その恵みに感謝してお茶の
友にいただきました
生産者は 岩手県 社会福祉法人 カナンの園 シャローム
美味しいお菓子です
今日は朝から洋服の入れ替えを なかなか思うように進まず 腰が
痛くなる始末 午後のティータイムに コーヒーを点て ほっとし
てサブレをいただきました
コーヒーによく合い  この味なら 日持ちもするからもう少し
買って置けばよかったと・・・勿論 お取り寄せも出来ますけれど
我が家だけでは お取り寄せするほどでもないので・・・・・・
サブレを求めましたが 同じように「み言葉煎餅」もありました
両方 買えばよかったかもね
このサブレや煎餅は一つの支援 そう思えばもっと購入するべき
かな 材料も 心配ないようなので 
小麦粉 粉糖 マーガリン 卵 塩 ですって 
今宵は 夜半から 雨が降るとか 久し振りの雨 
カラカラに乾いていますから いいお湿りになるのでは 
そのかわり冷え込むのでは
風邪が流行りだしているようだから 用心しなくては・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿