2015年10月3日土曜日

冬の準備・・・?紫陽花が秋風に揺れてます


なんて気持ちの良い日なんでしょう
強い風が吹き頭の上でダンスが始まります 髪が好き勝手に踊り狂う
だけど 気持ちの良い風 ああ〜爽やか 強い風もなんのその
嬉しいほど心地よい風
外出した折 ご近所の方にお会いしました その時の挨拶がなんとも
言えない言葉 気持ちいいねえ〜 青い空 きれいねえ〜 真っ青よ
お早うも今日はもなく いきなりの言葉 二人の方に通りすがり
お会いしたのですが どちらの方も同じ言葉
どの方も 心晴れやかに気持ちがいいから 声を掛けずにはおれな
かったのでしょう 声を掛けられた こちらも同じ気持ち 思わず
一緒に空を見上げました
爽やかな秋の日がもたらしてくれた心温まる出来事です
ご近所の方と 思いもかけずに親近感が持てました 温かいものが
通い合って 微笑みが生まれて・・・・・
そんな爽やかな秋
もう冬の準備をはじめました すぐ冬が来ますものね
と言って 8月の半ばから いずれお見せしようと思っていますが
ジャンボ針でマフラーと帽子を編み始め それが仕上がり 9月に
入ってから 昨冬から放置していた毛糸で 手袋を編み始め 完成
冬の準備万端 整った とはいきませんが でも ひとつクリア
編み方が従来の編み方と違っていましたので 面白いと挑戦
最初の目づくりから 最後編み上がるまで 一度も糸を切らずに
編み続けます 親指のところだけ後から編むのではなく 一本の
糸で全部 連結 
はめた時の格好がいいのかどうかわかりません 好き好きでしょう
でも編み方がなるほどと感心しながら 編みましたし とても
早く編むことが出来ました
七号の棒針で 四本で編むのではなく五本で編みました
編んでみたい方 レシピ差し上げますよ
アッという間に編めます
夏物もまだ片付いていなし と言って昼間はまだ暑い日があります
なのに 早いでしょう どんな寒さがやって来ても平気と言いたい
けれど 手袋だけではねえ〜
秋の夜長を楽しむ季節ですから 冬への備えを色々したいですね

冬の話から また秋の日に戻って 本格的に秋が・・・・・
と だけど我が家のアジサイ 今頃になってもまだ咲いてます
可愛い色合いを見せて 秋風に揺らめいています
コスモスみたいね 花は違うけれど・・・・・可愛いでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿