2015年10月30日金曜日

冬支度・・・かな?


もう10月も明日で終わり いよいよ11月 秋深しですね
暖かそうな陽ざしなれど 風は冷たく 強く吹き付け 冬が近づく
足音が聞こえ始めています
そうです 冬の準備態勢と言いたいのですが・・・・・・
なにを編んでいるのでしょう
かぎ針編みで 僅か8cmの仕上がりのモチーフを 何枚か・・・・・
この忙しい時期に アホではないのと言われそうですが ごもっとも
作品展を目の前に控え 今 準備 真只中 その合間に 仕事から
仕事への橋渡しの時 或いはプリントアウトを待つあいだに 編んで
います
ボンヤリ待つのは勿体ない 時間を有効に使わなくてはと・・・
編み図を見て 或いは目数を数えながら また段数を記憶しながら
編む物でしたら そうはいきませんが わずか4段編むだけですから
挑戦しています 色が綺麗な段染めの毛糸で
さてなにが出来上がるのでしょうか それは秘密です
全部で42枚編む予定 すでに36枚編みました 枚数だけ編み上が
れば ひとつずつ糸の始末をして 並べて配色を考えて 繋ぎ合わせ
ます
その時は 出来上がりを見てください お楽しみにと言いたいけれど
最後まで 突き進めるかな ちょっと不安
忙しさが目の前に迫り来てますから 成すべきことをしてから余暇に
さあ〜うまく進みますように ・・・・・
二兎を追う者は一兎をも得ずと言いますから 気をつけねば・・・
明日はハローウイン
仮装してどこかへ行きますか
今宵から町では賑わっているようですが
勿論どこへもいきません
夜が更けて冷えてきました 暖かくして もう一踏ん張り頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿