2015年10月16日金曜日

寄せ植えを・・・・


改めて 今日の日課を 私に架せられた日課を・・・・
2日ほど前 収納BOXが必要になり ホームズへ
その時 ホームズの園芸売り場を通って目にしたもの
並んでいる寄せ植えの鉢
夏の花が終わりを迎えつつある中 その姿は見るも哀れ
といって 冬から春の花 ビオラパンジーなど植えるには 少し
早いし ちょうどその端境期に手頃な鉢植えです
自分で苗を求めて 植えるに越したことはないのでしょうが 
いいなあ〜とよく眺めると なんとなんと値札を観て その安さに
思わず買い求めました
自分で 鉢を用意して ゴールドクレスト ストック ペンタス
ナデシコ ビオラ アリッサム 菊との苗を求めて となると大変
この売値の値段ではとても買いそろえることは出来ません
お値段が気になりますよね
998円です この値段ではどんなに頑張っても無理だと思われます
如何ですか?
お値打ち品だと思って この歳の暮れにはペンタスは終わるでしょう
でもストックもビオラも 年を越して春まで持ちますから・・・・
ちょっとだけワクワクして 抱きかかえてきました
重いのです 鉢がしっかりしていて 袋に入れてくれましたが
とても下げられません 腕が痛くなって・・・・・
たまには このように既製品を求めるのもいいのでは・・・・・
自分であれこれ考えて植え込む楽しみはないけれど よしとしました

これをアップするとこの下に昨日の文が続いているはずです

午後は 箕面まで 額屋さんへ 額を注文してきました
いよいよ作品展が迫ってきました
足音が聞こえ始めて 少し焦りを覚えています 

0 件のコメント:

コメントを投稿