2015年11月1日日曜日

ラブレターを・・・・


11月 霜月 霜降月 雪待月 神帰月 まだある11月の呼び名
先月の神無月で いなくなった神様が帰ってくるから神帰月 
そろそろ雪の便りも耳にする頃となるからか 雪待月
どの呼び名も 情緒がありで 感心します
今日は1がみっつ並ぶからワンワンで犬の日
そして紅茶の日
1791年大黒屋光太夫がロシアから紅茶を贈られたことから
これからは温もった部屋で 丁寧に入れた紅茶をいただくに
ふさわしい季節 香り豊かな温かい紅茶 クッキーをそえて
ああ〜飲みたくなりました 後で入れることにします
きょうは ワンワンの日 紅茶の日 楽しそうな日ですが 
もう一つ楽しいことがありました
ラブレターをいただきました だれからって・・・?
さては あやし〜い なんて言わないで 公表します
ご覧の通り もう後3日ほどで 4歳になる可愛い小さな友から
なにが書かれているのでしょう 少しはひらがなが読めるように
なったのですって・・・・・
お手紙を書くと 一生懸命かいたそうで 喜んでいただきました
なにを書きたかったのか お話をしたかったのか
別れ際 小さな手でこちらの手をぎゅう〜ッと握り 離して
くれませんでした
可愛い大事な友達です お手紙書くと思ってくれただけでも
嬉しき事 幼い孫を持ったことがないこちらは それだけで
嬉しくてワクワクします
お返事書くと言いましたから 何か書かなくては
ひらがなで・・・・・





















「花爛漫」


先日 押し入れを片付けていましたら 昔 コツコツと刺した
作品が出てきました
おお〜 懐かし〜い 額装して 展示しようかなと思っています
押し入れの中で眠らせるのは 可愛そうでしょう
「花爛漫」 です
刺繍糸6本取りで びっしりと刺しています
かなり時間をかけています 華やかさがでていて明るい作品です

寒くなってきました 冷たいです
礼拝の後 デパートへ 入り用なものを買いに出かけましたら
なんと なんとクリスマスグッズが どの売り場でも並んで
いましたのにびっくり!! 
ハロウイーンが終わった途端 クリスマス・・・商戦展開ですね
世の中の巡りゆくことの速さ
そんなに駆け足で 走らねばならないのでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿