2015年11月13日金曜日

キルトの完成


朝からどんよりとした空気があたり立ち込めて寒そう
そんな雰囲気の中 月に一度 開かれる教会・婦人会の集まりに出席
お昼前に礼拝を守り 共に昼食をいただき 午後は勉強会
その会で 皆さん一人ずつ学んだことに対する感想などの発言をしま
す だが ここ数日の忙しさと 思うようにとれない時間のせいで
下調べもなにもしていかないなかで 思うところがあったのだが 
残念ながら言葉不足で 反感を 或いはなに?と思われた姉妹が多い
と思う 残念です 矢張り勉強不足が見事に露出して・・・・・
恥ずかしい次第
貪欲になるな その戒め それに逆らうように 貪欲に生きたいと
作品の制作にあたっては どんなテーマで作るにしろ 或いはこれ
から創ろうとした思いも 貪欲にならねば進めない
あれもこれも ああこうした挑戦も ちょっとした視点を変える
それも全て貪欲にならねば生まれていかない
しかし 生きること 生きていくことに対しては 神様からいただ
いた命 その命をいただいた中で 日々それらが感謝しつつ貪欲に
努力する  そのことに対して作品が生まれていく 
そのことは 神様が与えてくださった恵み
日々営めるその恵みは決して忘れはしない 感謝あるのみ
言葉足らずで・・・・・残念でした
だけど 私の気持ちわかって欲しいなあ〜
貪欲にお金を儲ける 人を出し抜いてまで何かをする
そのようなことに対して貪欲になる
人間を無視したような・・・そんな貪欲さは不必要 拒否
でも仕方がないね ちゃんと言えなかったのだから
最もそれだけの能力しかないのだから・・・無言がいいのかな

作品展の開催もあと僅か 時間に追われる身 と言っても自らの
日頃の生活が悪いから 反省しきりだけどもう遅い
布絵を 作りあげてはいるけれど どうしても作りたい作品が
あるにも関わらず イメージが上手く表現できず 何度 紙に
デザインを描いても 思うようには行かず それこそ貪欲に
追い詰めましたが どうしても思い通りの線が描けません
デザインになりません 気に入りません
もう少し 貪欲に心で温めて 来年へと持ち越すことに 
残念ですが・・・・今年はキルト作品も・・・・
タータンチェックを使ったアーミッシュキルトを・・・・
つい先日 完成 如何ですか 作品展に展示する予定です

今日は もう冬かと思うほど強い風が吹き巡り 寒いこと
教会では エアコンのメンテナンスで 使用できず 暖房もない
それに寒々として空気が冷えきっていました 会のあり方の雰囲気
もあるのかも あまりよい気分で参加できない会だけに身の処し方
を考えるべきかな・・・・・だから寒いのかな・・・・・
寒い〜と叫んでもどうにもならず カイロがあればと 思う程
冷えました 寒いと身震いして風邪を引く それが風邪を引くもと
になっている 風邪を引かなかっただけ 守られたのでしょう
家に辿り着くと 床暖を入れ 床にべたりと座り しばし 暖を
とりました これからこのような日が多くなることでしょう
今日も感謝を忘れずに 一日 豊かに過ごせました
ありがとう! 恵まれて過ごすことが出来ました

0 件のコメント:

コメントを投稿