2015年11月15日日曜日

パッチワークキルトの祭典へ

11月も半分過ぎました
今日は 七五三の日 街中でそんな様子を見て ああ〜そうだったと
思い起こしました
子どもが小さい時と言うよりはその年齢の時 一応はきちんと洋服を
着せて スーツでした ピエールカルダンの子供服を 平安神宮へ
相棒の実家 子どもの父親の実家が京都で しかも平安神宮の真裏の
道路を隔てたところが家でしたから 晴れ着を着せて千歳飴もって・・
思いだしました 懐かしいですね
場所柄 実家へい行くと子ども達のお昼寝がすむと 動物園へ行こう
なんてベビーカーでよく行きました すぐ近くでしたから・・・・

パッチワークキルトの祭典 とうたったキルト展 招待券をいただい
ていましたから 見に出掛けてきました
でもとても残念ながら期待外れ 作品ももう一つ 心うつものが
少なく会場も狭く 折角の作品が見栄えしません
今 会場である阪神百貨店は 建て替えの工事中 工事しながら営業
その為でしょう なんだか会場の雰囲気も悪く 盛り上がりに欠けて
いました
それが原因なのか 人出も少なく 他で見るキルト展から比べると
見劣りがしました
展示した作品が 云々は 人それぞれ好き好きがありますから 
批判は出来ませんが・・・・
ちょっと疲れました
会場の外で開かれるバザールも静かでした 大抵 どんな時も
賑わいを見せていますのに 残念でした

秋の終わりにしては 温かい一日 細い月が輝いています

0 件のコメント:

コメントを投稿