2015年11月29日日曜日

出会いが・・・・・



少しだけ暖かくなり 気持ちも楽になった気がします
けれど 夕方とは言いがたい時 外を歩くと矢張り 手が冷たい
確実に冬に 冬が来ていると思う夜道を一人 荷物片手にブラブラ
歩いて帰宅
作品展4日目 もう4日も過ぎたのか 否 まだ4日経っただけか
時の思い様は さまざまで・・・・・
一日の反省を頭の中で 心の中で巡らせながら歩く夜道
暑い真夏の盛りならば 夕方と言ってもいい時刻なのに日の沈みゆく
ことが速すぎて・・・・・
無事に今日も終えたことに 良かったとホッと胸をなで下ろし・・・・
今日も素敵な出会いがありました えっ〜なんという巡り合わせ
驚きの巡り合わせとは 思い返すと 全てどこかで 見えない糸で
結ばれている 普段は見えはしないのに 突然 浮き上がって来る糸
見え始め 初めてその不思議さに 驚く
神様が仕組んだ巧妙な糸の繋がり
人間生きている間に 浮き上がる糸を眺め たぐり寄せる時もあれば
寄り添い向き合うこともなく平行線のまま過ぎゆくか
どちらの道であろうと 世の中は 歩む人生は 巧妙であり驚き
摩訶不思議なもの・・・・・しみじみ思い知らされた感じがします
会場にいろんな人が訪れて そのお客様と対話することで いろんな
人生が見え隠れする かいま見る世界が 心を満たしてゆく
会場に華を添えてくれるポインセチアやアレンジ花
ポインセチアを眺めながら もうクリスマス
アドベントに入りました もう12月ですものね
会が終われば クリスマスの準備に・・・・・
今日も無事に終えたことを感謝して

0 件のコメント:

コメントを投稿