2015年11月23日月曜日

みずの森〜温室の花たち



           バルレリア・ミカンス メキシコ原産








一昨日の続き 「水生植物公園〜みずの森」の温室内で咲く花たち
見たこともない花が 沢山咲いている 温室内だけあって さすが
花の原産地は 暖かい国ばかりでしたし 珍しいと 感心
全部をカメラに収めるのは難しく ある一部分です そしてこれに
プラス睡蓮が綺麗に咲いていました
睡蓮は次回に・・・・・
この他に 大きなカカオ スターフルーツなど立派に稔っていました
熱帯の植物だけに花の色は 矢張り原色に近い色が多いですね
温室の中に池があり その池のまわりを取り囲むように 木々が
植えられ 鮮やかな花が咲いていますが 池の中は睡蓮の花が 
その花の色は優しく 原色に近い花と調和がとれて 原色ばかり
だからしんどい 見ていたら疲れる そんなことはなく 上手く
配置されていると感心しました
熱帯植物を普段 手近に見るわけではないので よくわかりません
今日は 花の写真を楽しむことにして またあした・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿