2015年11月4日水曜日

花レッスン〜11月〜




今月の花レッスン 
色づきはじめたもみじの枝と 華やかなガーベラやピンポンマムの
ピンクにスプレーマムのグリーン
もみじの枝葉をどう扱うか 格闘して あげくの果てがこの有様
果たしてよき活け方なのか いかに・・・・・?

  秋深し 木の葉いろめき 空碧し
      我のこころも 研ぎすまされて

もみじの枝葉を生かそうと・・・・その結果 右に左に手足を
伸ばした状態
それはそれで 面白い遊びだったけれど 持ち帰るのに一苦労
重いし 張り出した枝を 抱えての運びよう
すっかり手が疲れて 途中で放り出したくなる心境
我慢に我慢を重ねて 家路に
夕方のことで 空が茜色に染まり始めて ああ〜堤防へ・・・・
駆けて行きたい でもこの荷物 この花 いかにせん
諦めて真上の上空を眺むるにとどめて ・・・・・
レッスンの後 お茶会して帰り際 来月は 12月2日です
と言われて エエッ〜 もう12月 ゾッ〜としました
今年の残りを数えられる日々になったと言うことでしょう
いい日々が過ごせますように 充実した日が過ごしたい
そう思い励むことにします

0 件のコメント:

コメントを投稿