2015年12月1日火曜日

作品展終えて


今日から12月 一年最後の月 締めくくりの月
今朝 目覚めてカレンダーをめくって 最後のページ もうめくる
ものがないと 思うと少しばかり寂しく それでいて うかうかして
おれないぞ〜と 自らの心に檄を飛ばして・・・・・先月26日から
開催している作品展最終日の会場へ
無事に 皆様に支えられて 終えることが出来ました
足を運んでくださった方 影で応援してくださった方 皆様に厚く
お礼を申し上げます
しんどいと思いながらもアッという間の一週間でした
励ましの言葉 思いやりののある優しい言葉 いろんなお言葉を
いただきました
どの言葉も心にしみて その言葉を糧に更に前に進みたいと・・・
先生について指導を受けているわけでもなく 唯 自分だけを頼りに
これでいいのか もっと突き詰めねば いろいろ思案し 手探りで
歩み続けています
作品展を開いて 見てくださった方達の言葉が 学びになります
いただいた言葉を大切に 今後も励んでいきたいと願っています
老いた身 体を労りつつ 手も足も動かない 発想も湧かない
イメージがつかめない そうなった時 その時は終わりだと・・・
ですからそれまで一日でも長く 貪欲に 創り続けたい
そんな願いを持ちながら 日々の暮らしを大切に過ごしたいと
思っています
さあ〜 明日から別の意味で戦場です
後片づけ この一週間なにもしなかった家事も とまさに戦場
どこから攻めようか 思案しています
今宵は眠りに ぐっすりに眠りにつきたいもの おやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿