2015年12月12日土曜日

スヌードを編みました




冬が終わるのではと思われる春近しの時に おなじみのお店を
覗いたのは よかったのですが なにを思ったのでしょう
マフラーを編んでみようという誘惑に負けて毛糸を購入
かなり難しい模様編み 否 記憶にとどめればいとも簡単な作業
だが 頭に入るまでが一苦労の面白い編み方
いざ挑戦と張り切ったものの 僅かに編んだところで春到来
暑さに向かう気候には勝てず しまい込んで また秋に編めばと
その秋の匂いがし始めた頃 作品展の追い込みで忙しいのに
針仕事の手を休めた時に編むことに と 戸棚の奥から引っ張り
出してさあ〜編みましょう・・・・・だが 悲しいかな 編み方を
忘れ去り 思いだすのに一苦労
それでもなんとか編み上げました
SNOOD(スヌード)を・・・・・ すぐに身に纏うのは まだ先と
編み上げた安心感からまたまた放置
やっとこの3日ほど前に仕上げの洗いをしました
全体から見てもう少し長く編みたかったのですが いただいてきた
毛糸を使い切っての丈ですから 仕方がないと・・・・・・
一巻きしか使ってませんから 長く編むには 毛糸を買い足すことに
もう一巻き買えば それでは長過ぎ 毛糸も変なあまり方をします
からこれで良しとして
最初 頭に入るまでは苦労しましたが 一旦 記憶にとどめると
模様が表れて 意外と面白い編み方で 楽しく編めました
苦痛にも思わず最後まで編むことが出来たのがなによりです
黒やグレーのコートに如何でしょうか
さあ〜これから本格的な冬
いろんな巻き方がりますから その日その日の気分で 楽しむこと
にします
でも今年の冬は 暖冬とか 果たしていかに・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿