2015年12月14日月曜日

クリスマスの準備



暖かい一日が静かに暮れゆきました
あと10日でクリスマスを迎えるとは思えない 穏やかな日で
まるでウララと言う気分に
やっと庭をの手入れをと 園芸店を4軒まわりました
どの園芸店も春の花が並び 陽ざしが暖かく 首に巻いたマフラー
が邪魔になり 花たちを眺めていると春うらら に・・・・・
冬なのに もうすぐお正月 そして期待したいホワイトクリスマス
次の日曜日は クリスマス礼拝 10時〜
礼拝後 愛餐会 どなたがいらしても自由です 勿論 愛餐会も
皆さんと一緒に昼食を共にいただき 交わりの楽しい時を過ごし
子どもにとってはたまらないサンタさんも登場します
皆さんよくご存知の歌 クリスマスソングを声高らかに賛美します
10時からの礼拝の時 幼い子どもさん達のための乳幼児・子ども
礼拝もあります
そして24日は クリスマスの夕べ 讃美礼拝
夜7;00〜8;30
この時は聖書朗読 クリスマスの讃美歌 聖歌隊の歌 パイプオル
ガン演奏などの音楽礼拝です 
クリスマスの夜 キャンドルの光りを見詰めながら 心豊かになる
ひとときを過ごします
その後 キャロリングもします 是非 おでかけください
とても豊かな心持ちになれ 豊かな時を過ごしませんか
また子どもクリスマス会も開催されます
23日 14;00〜16;00 
お友達を誘って おうちの方もご一緒にどうぞ・・・・・
参加費はいりません 
教会に行ったことがないという人 いい機会です
是非 一度 教会へ足を運んでみませんか

まだクリスマスのプレゼントの用意が出来てません カードも準備
しなければ 一年の感謝と新しい年への祈りを 親しい方かと交換
します とても楽しみです
あの方にはこの品を この方にはこれが 選ぶ時も過ぎし日をいろ
いろなことを思い起こしながら 品物を吟味し カードを書きます
ああ〜楽しいクリスマス もうすぐです

0 件のコメント:

コメントを投稿