2015年12月15日火曜日

紫陽花の花でスワッグを・・・・・




昨日 庭の手入れのために園芸店へ行ったものの なんと言うこと
でしょう 花がないのです 花がないと言えば なにか変に聞こえ
ますが ごく普通の当たり前の花がない どうして・・・・・
パンジー ビオラ アリッサム 金魚草 などなど
一般的にどこの花壇にも植える花が見当たらない ああ〜っ あった
と思えばすごい高級な株 普段求める当たり前の値段の3倍以上する
普通のはないの と もう売れてないのかと回り回って 4件目に
ごく僅かあるのみ
どうしたのでしょう 大型店の園芸売り場では 花らしい花はなく
葉ボタンが少し置いてあるだけ クリスマス前なのにポインセチア
もない 花の流通のことはよくわかりませんが 品物がないのか
気候の関係で品薄なのか それとも入荷してもすぐ売れてしまうのか
とりあえず 数量的にはたりませんが あるだけ求めてきました
そして午後 すぐに作業に入りましたが 植え込むだけの数量 種類
があるわけではないので 全体像がイメージできず とりあえず目に
付くところから始めました 薄暗くなるまで・・・・・あとは明日と
その今日 植木屋さんが 樹木の手入れ 剪定に 先日 剪定
でも 残念にし残しなど多くあり 違う方にお願いしてましたら
今朝早く今からしますと・・・花の植え込みの予定は狂いましたが
アジサイを剪定  その時の花を捨てないで何本かで スワッグを
作ってみました
植え込みは午後から雨で明日に日延べと言うことに・・・・・
如何でしょうか アジサイでスワッグというのは
このアジサイ 今剪定なんて間違っていますと 常識的に言えば
おかしいと言われそう
でも
ここで度々報告してましたアジサイで この秋9月と10月の姿です


ですから 花が終わったのは剪定しましたが このようにまだ美しい
姿を見せていた花は切りさるのが忍びがたく 残してました
植木屋さんが もう切りましょうと パチンとハサミを・・・・・
ゴミに捨てるのは可愛そうで・・・・・ 
ガラスビンに挿しておこうかと思いましたが・・・・スワッグに・・
長い間 楽しみました すごいですね
ありがとう 唯々 感謝あるのみ
花の優しさが身にしみます 愛らしい すごいですね
沢山のエネルギーをいただきました 感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿