2015年12月17日木曜日

新しい仲間 天使


お昼過ぎから急に寒くなってきました
午前中 庭仕事をしましたが 手が冷たいとも寒いとも思わず 仕事
がはかどりました が 午後 昼食後 買い物に・・・・・
なんて冷たい風が吹いているのかと その急変に驚きました
おお〜寒い 身を縮めながら買い物をして歩きました
日本海側は雪模様になる様子 スキー場に雪が無いそうですから少し
降るといいんですね
今頃 スキー場情報を見ていましたら なんと信州のスキー場0cm
年末年始 或いはクリスマスに スキー場へという方達は やきもき
しているのでは ないでしょうか
かって若き日は 年末年始はスキー場で過ごすのが恒例だっただけに
今頃から天気図を眺めて 西高東低になれと 一喜一憂しました
でもこれぐらい寒いのは当たり前のこと 唯 願わくば 寒くなった
り 暖かくなったり気温差の激しいのだけは 願い下げです
庭仕事が一段落 全部は終わってはいませんが まあ〜みられる状態
になったと言うことです
そこは仲間を増やしました
エンゼルを・・・・・もういつのことでしょうか
秋の初め頃かな 日曜日 礼拝の後 食事によく行くお店 タリアン
ですが とても安くてそれに美味しいこと 皆さんと出かけています
一人の時でも気楽には入れます 教会のすぐ側です
そこで代金を支払う時 レジのところにエンゼルが座っています
前から可愛いエンゼルだと思っていました ある日 6人ほどで食事
後 めいめいで支払いを その時 誰かが 可愛いエンゼルとすると
他の方も 素敵ねと様々に感想を口にしました
勿論 私も・・・エンゼル 大好きなの とも・・・・・・
その時 奇跡が起きました 神様なのかエンゼルなのか 
とにかく奇跡
オーナーでもありシェフが たまたまレジを・・・そのオーナーが
私に向かって あげるよ と驚きました 
欲しいなんて言ってません
唯 可愛いと 5人もいる女性の中で 私を名指しで・・・・・
「ほんと〜 いいの?」すぐに持ち上げ 汚れてているからと布で
綺麗に汚れを拭き取って紙で包もうと・・いいんです包まなくても
そのままで・・・・・
裸のエンゼルを壊さないようにバッグに収めて・・・・・
年数が経っているようで 多少 汚れています
庭のどこかに 庭を綺麗に手入れしてから と 今まで家の中の
隅っこにいました 
やっと日の目を見て 表舞台に・・・・・部屋の隅でひとりぼっち
だったけれど 回りに仲間がいる きっと喜んでいるのでは
仲良くしていると思います
私にとって天から降ってきた天使です 奇跡の天使
ちなみに イタリアンのお店 エルバ
ランチタイムは 前菜 サラダ(ゆで卵が八分の一のってます)
メインのパスタは その日の3種類の中から選択 そして飲み物
アイスでもホットでも お代は800円
すごいお値打ちです 消費税が8%になっても据え置き
あらためてオーナーにお礼を言わなければ・・・
この写真を見せます
大事にしています 可愛がっていますと
ありがとうございます 私を選んでくださって 感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿