2015年12月18日金曜日

クリスマス会を・・・・



楽しいクリスマス会を開きました
朝から否 夕べから 大奮闘
野菜を洗い 下ごしらえ 盛りつけ そして朝 目覚めて 朝食後
掃除 テーブルセッティング
今日の最大のメイン チーズケーキを・・・・最後オーブンに入れて
後は客を待つばかり
クリスマス 心許した友との クリスマス会
一年のお疲れさんと 新しい年もよろしくと 集いの会
一人で大活躍 と言って大した事は出来ません 
ポテトサラダをリースにレイアウト 後は4人の友が集まり 5人で
お喋りの花が爛漫と開き 和気あいあいと 11時半からとっぷりと
日が暮れた7時まで 長きにわたっての楽しい時間
チーズケーキが評判で 食べたいとの声に それではクリスマスにと
頑張って焼きました
美味しい その一言に 疲れも吹っ飛んで・・・・・
一年に一回のこと こうして集まり 心おきなく話し合うのもいい
ものですね
それでも接待役は お喋りに半分しか参加はしていませんが それで
も 楽しい 時でした
外気は 冷えてきて寒いとの予想なのに 部屋は暖かく 格別な
とりたてて 暖房をしていないのに 熱気がムンムンこもって
皆さん若いですね 若さがほとばしり出て 暖房効果を高めていたよ
うで・・・・・
来週はクリスマスの週 クリスマスカードも届き始めて こちらも
準備しないと・・・・
でも でも忙しい 庭仕事も完璧ではないし まだやり残しているし
部屋の片付け キルトの整理 ベッドカバーが欲しいという方の為に
一度 全部広げて整理しないと ハイハイどうぞとはいかないので
もう29日には 息子達家族が帰阪するというのに それまでに
片付け 掃除 年賀状書き お正月の準備と 山ほど仕事がありま
す おまけに来週のクリスマスのために プレゼントに添えるカード
を何通か書かねばなりません
編み物も 24日までに仕上げたい クリスマスプレゼントの予定で
編み始めたのですから・・・・・
どう乗り切るか思案のしどころです
乗り切るために祈りますか 神頼みで・・・・・
否 心を尽くして頑張りますよ 
一生懸命やれば 神様は応援してくれます

0 件のコメント:

コメントを投稿