2015年12月2日水曜日

花レッスン〜12月


今年 最後のアレンジ花レッスン
葉ものは全てクリスマスバージョンで・・・・・
進歩のない一年でしたが 楽しいお稽古でいろんなことを学ばさせて
もらい 唯々 感謝です
アッという間の一年 ついこの間 あけましておめでとうと 顔を
合わせたばかりのはずなのに時の流れは陸上の短距離選手より速い
スピードで流れて行くようで・・・・・
そうこう言うまに お正月が目の前に立ちふさがるのでは・・・・
時の過ぎ去る速さ 今更 驚く年ではあるまいに けれど速いと嘆く
のではなく 速く感じても一日一日を大切に丁寧に生きることですね





花のレッスンが終わって 後は楽しいティータイム
この一年 お疲れ様の乾杯をして 先生の心づくしのケーキや
フルーツをいただき パンにピーナッツバターを塗りバナナをのせ
ブルベリーで飾ったチワワ(?)の顔をそれぞれに作って食し
本当に楽しいひと時 いつの時もなにか簡単に作れるものを考えて
くださって それを作って それぞれの出来栄えが楽しく 大笑い
今日のパンも チワワなのかミッキーマウスなのか あやしい顔に
でもとても楽しく こころ和みます
アッという間に陽が落ち始め 慌てて帰宅
また来年 よろしくとそれぞれの家路に・・・・
ありがとうございました 楽しい時間を与えてくださって感謝してます

0 件のコメント:

コメントを投稿