2015年12月20日日曜日

クリスマス礼拝に・・・

                  
                         「幼子を」


クリスマス礼拝にふさわしく 少しだけ寒く冷たい朝を迎えて
いそいそと今日は遅刻はすまいと言い聞かせ 朝早く目覚めて準備も
整えて 意気揚々と家を出て クリスマス礼拝に出席できる喜びを
感じつつ 暫くいくとアクシデントが・・・・・
アクシデントと言うべきなのか アクシデントとは・・・・・
近所のおばあさんに出会ってそれからが大変 ああ〜お出かけですか
はい 私も出かけます 駅までご一緒できますね と来ました
ハイと返事したのはいいけれど それから口からでる言葉にシャット
アウトできず・・・・・とうとう一台乗り遅れ 間に合ったのに
私にとってアクシデントだが 相手にとっては嬉しき事だった様子
遅刻はしたけれどいいことをしたのかな これも私にとって恵みかな
話しかけてくる年寄り 一緒の道のりに安堵の表情 それを切り捨て
る勇気はなく・・・・だが今日は大切な日 どちらをとるべきかな
急いでいるからごめんなさいと通り過ぎる でもそれが出来る状況で
はなかったから・・・・・少しだけ遅刻しました
クリスマス礼拝 三人の受洗者 一人の幼児洗礼 一人の転会者
教会の仲間が増え 賛美と共に喜び迎えました
キリストがこの世に使わされての説き明かし 午後からは愛餐会
食事をいただきながら 交わりの時を 楽しい時間はアッという間に
心豊かになった余韻を残して 家路に・・・・・
クリスマスカードとプレゼントを沢山いただきました
カードはほんの一部です
布絵作品 「幼子を」
マリア様が 幼子イエスをだく姿 です
幼子の洗礼をお祝いして これから先の成長が楽しみです
ご両親と共に教会生活を送り 成長した暁には信仰告白して欲しい
と願い祈ります
思ったより暖かい日和 天気予報で寒さ厳しいと・・・・
予報が外れて嬉しい時もあって・・・・・いいのでは 
穏やかな方に 外れるのは・・・・・賛成です


0 件のコメント:

コメントを投稿