2015年12月25日金曜日

クリスマス








メリークリスマス!!
今日はクリスマス アッという間にやって来ました 目の回る忙しさ
の中で迎えました
昨夜はイヴ 讃美礼拝へ そしてキャロリングに・・・・・
家に帰り着いたのが日付が変わる寸前 もう着替えてお風呂に・・・
それだけで精一杯 なにも出来ませんでした 歩きましたので 体は
喜びで満ちあふれているのに 脚が疲れて・・・・ここに書くこと
すらかないませんでした 毎日書く 私の掟を破ってしまいました
そのイブ 夕方からの礼拝へ行く前に クリスマスディナーに招待さ
れて いそいそと出かけました
久し振りにクリスマスの雰囲気を味わう素敵な食事でした
美味しくいただいて しかもお腹いっぱいにして 礼拝へ・・・・
お腹がふくれすぎて眠くなるのではと心配すらしましたほど楽しい時
でした いつの年も ひとり淋しく 或いは 時間が合えば 友と
おうどん屋さんで 急いでかき込む 状態でしたから・・・・・
本当に何年振りでしょう ゆっくり味わうなんて・・・・
相棒は聖歌隊の本番にそなえて早くから練習に出かけて夕食不用の為
いつの年も一人で・・・・・淋しく食事をいただいていました
讃美歌を歌い 蝋燭の灯りの中 主の降誕を喜び 祝い 感謝して
礼拝を守り それから キャロリングに
夜の町を讃美歌を歌いつつ 家々を回りました 
月の美しい夜で とても暖かい夜で 歌い歩くと汗が滲んできて
とても楽なキャロリングでした
いつも夜が更けるに連れてしんしんと冷えて 手足が冷たくなり
風邪を引かないかと案じるのですが コートを脱ぎたい思いでした
まだ2016年明けまで幾日か残ってはいますが これで一年
無事に終わる 
よかったと胸をなで下ろし新しい歩みが出来ますようにと祈りつつ 
キャロリングしました
主の降誕を迎え 新しい年 新しい一年が始まります
何はともあれ世界が平和であって欲しい 自らの健康 家族の幸せ
友のこと いろいろ祈りますが とにかくまずは世界が平和である
ように・・・・・平和でなければなにも始まりませんから
今日は クリスマス 静かに相棒と過ごしました
家の片付けをしながら・・・・もう日にちないよ〜と嘆きながら・・

0 件のコメント:

コメントを投稿