2016年1月23日土曜日

クリスマスローズ・オンパレード


相変わらず冷たいこと でも当たり前 冬ですもの 
否 当たり前へより軽い冬の寒さ
けれど明日はすごい寒波が襲来 しかも日本列島全てを包み込む
各地で雪が・・・・近畿地方でも積雪の予報が 40cmだとか
当地では 明日の夕方から雪の予報
寒いから今日は外出しないで デスクワークを と予定して 朝から
手仕事始めたのに ちょっとたらない物が出来 仕事を続けてする
には 探しに行かねば・・・・・
気持ち的にもすごく乗っているので その熱意を失っては・・・・
明日 日曜日 礼拝に出かけて帰りにでも と思ったが それでは
気持ちがそがれるのではと お昼をすませるとすぐに 探しに出かけ
求めて来ました
その時 私の好きな花屋さんのウインドーが気にかかり 一週間前に
見た時とは 変わっているはず バレンタインの飾りかもと 寄り道
してみてきました
バレンタインにはまだ早いようで なんとクリスマスローズ 一辺倒
でした
大好きな花 クリスマスローズ
すごい豪華 新しい品種ばかり 圧倒されました でも素敵です
レイアウトがいいですね
キャンペーンをしているのでしょう 珍しいローズばかり ああ〜
ため息がこぼれるほど見事で・・・見たことのない種類が並んでいます
いいな〜 我が家にも欲しいなあ〜
ちなみに 値札がぶら下がっていましたので見ると なんと なんと
いくら好き 欲しいと申したところで 手に負えません
1万5〜6千円 の札が見えました もっとお高いのもあるのでは
見るだけよ とわが心に言い聞かせて・・・・・
でも見事です そして飾り付けも抜群 いいですね〜
手がでない花ですが 売れるのですね・・・さすが さすが・・・・
探し物は 見つかって手に入ったし いいものを見たし よき外出で
した
帰り着くとすぐデスクに向かう自分が なんだかとてもいじらしく
感じました
今 多分 心が 燃えているのだと思います
雪を溶かすほどの情熱が たぎっているのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿