2016年1月28日木曜日

アイシングケーキワークショップに参加して


寒さ緩む 先日来の寒さを思うと 急に春が来たような錯覚に・・・
まだまだ春遠からじなのに 
そのような錯覚に陥る いいことなのでは ホッとひと息できます
前前から 一度 参加してみたいと思っていたレッスン
アイシングクッキー ワークショップ やっと願いが叶って 今日
参加してきました

アイシングケーキ ワークショップ〜バレンタインのプレゼント〜

初めてすること 何もかも目新しく クッキーは 子ども小さい頃 
焼きましたが 飾り付けなんて何もしなかった
唯 焼くだけ おやつを作るだけの作業 今頃 クッキーを焼く
つもりはありませんが アイシングするということに興味を持ち
楽しそうだから ちょっと覗いてみたいと・・・・
クッキーはすでに焼かれたのが準備されて アイシングする
絵付けするだけのこと それが難しい
慣れないせいもあるのかも 思う様に線が描けない
苦労しました
如何でしょうか まずは コツをと思っても 思うようにはならず
四苦八苦の末の成果です
初めてにしては上出来としましょう 
来月もある様子 日時が合えば 参加してみようかな
気晴らしにといえば 指導してくださる先生に失礼かもしれませんが
私にとって 楽しい時間であり 息抜きであり 又別の世界を知る
或る意味 ひとつの勉強だと思います 学びでもあり 自分の針仕
事に 何かをもたらしてくれるのでは 意識しない中に 無意識に
何かが生まれるのかも・・・・・
バレンタインのプレゼントということでしたが そこまではまだまだ
完成品を相棒に食べて戴きます
ハイッと プレゼントできるようになるまではまだ遠い話なのでは
それでも豊かな時間が過ごせたことに感謝して・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿