2016年1月4日月曜日

初仕事は・・・・・?


正月三日は早くも過ぎ去り 今日は仕事始め 世の中 まだ
おやすみのところがあるものの 2016年 活動開始
新しい年の本格的なスタート
帰省していた息子達も 自分たちの住処へ戻って行きました
こちらも始動開始の予定でしたが 朝からお葬式が入り 見送りに
参列のため 一日遅れで明日から・・・・・
まずは掃除からと言うのかお正月の後始末を・・・・・
掃除も出来なかったので まずはお天気がよければ 布団干しから
一年の計は元旦にというものの なにも考えない内に日は過ぎて
しかしこうしたいという思いは胸の内にあり 早く 自らの仕事に
とりかかりたい・・・・・が主婦はそうは参りません
大空へ飛び立つように手仕事がしたい思いが強いものの
主婦の仕事も大切にしたいから・・・・・
なかなか思うようには行きませんね
初仕事はなにをしましょうか
頭を柔らかくするためにごく普通のパッチワークをするつもり
針を運ばせながら 頭の中でじっくり布絵の構図を思考するつもり
もうすでに絵柄は頭にありますから そこから色 と構図を考えて
と机上のプランはしっかと出来ています
思うように進められるかどうかわかりませんが・・・・・
でも暮れ12月から針が持てませんでしたから ちょっとムズムズ
今の状態が長く続くと 気が抜けてしまいそうなので 早めに
作業台の前に座りたい・・・・・・
                    写真 布絵 「鼓翼」 

0 件のコメント:

コメントを投稿