2016年1月5日火曜日

新しいマックで・・・・・



朝からどんよりとした空模様 もう少し晴れるのかと期待したが
陽ざしが弱々しい いつもの年ならば 寒いと嘆く天候なのに暖かい
日本列島 北海道を除いて春の気候 20度近い温度のところも
東北では早くも梅が咲き始めたとか
おいおい待ってくれよと叫びたい どうして・・・・・
でも明日からは多少気温が下がるとか 明日は 小寒ですもの
寒くて当たり前のはず
今日で5日か目 なにも進めないでいます
とにかく 昼間にお正月の後片づけを予定 その手始めにテーブルの
片付けをとおもむろに取りかかったのはよかったのですが その
テーブルでつまずき 一歩も前に進むことが出来ず 明後日まで
お預け というのはテーブルを 10月の時 集まりがあり 食事会
をしましたので 長くしました それからクリスマス会 お正月と
人数が多いのでそのまま使っていました
相棒と二人暮らしには リビングのテーブルとしては大きいので
まずは元に戻して小さく と取りかかったのに 動きません
縮まりせん どんなに努力しても小さくなりません
少しは小さくなったのですが 途中からびくとも動かず仕方がない
ので 知り合いの工務店の方にSOS
夕方 来てもらい見た結果 少し分解をしないとと言うことに
それで木曜日までお預け 結局それ以後でないとなにも出来ないと
いう始末 使うことも出来ない無様なテーブルが リビングに
で〜んと構えています
年の初めからつまずきかな と思えるけれど 急ぐなと言うこと
なんだと 物事よきに解釈して 木曜日まで待ちます
そのかわり木曜日の予定はゼロにしないと・・・・・

暮れの30日にパソコンを求めました と言うよりは 買い換え
さあ〜大変です  新しいPCになれるのに四苦八苦
今まで何度も買い換えをして 新しい物に移行してきました
こんなに手間取ることもなかったのに トホホ〜涙 涙です
データーが移行しても 開かないものもあって どうするの?と
新しくバージョンアップされた物に替えればいいのですが 
それにはそれなりのお金がいりますし 今すぐ役にたちませんし
新しくなって嬉しいのですが それにはそれなりの苦労が伴って
いやはや大変です
ちなみにデスクトップの iMacです
便利になっている分 使いこなすまでが大変 
早く自分の物にしないと・・・・・頑張ります
こうして新しく出来る 贅沢ですね 感謝しています
でも私の貯金が減りました 当たり前ですが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿