2016年2月20日土曜日

クリスマスローズの季節が・・・・









朝から嫌な雨 まさに雨水の季節 雪が水に溶けてゆく雨
でもこの地方はそうであっても 北の国では 春の嵐の様相で
雪が降るとのこと しかも暴風なみとか 大変
小さな国なのに 長く伸びているせいでしょう この変化
大変です
午後には雨は上がるかと思いきや 何と午後の方が雨足が 強く
買い物に出かけましたが 道路には いたる処に 水溜まりが・・・
よけて通るのに大変でした

一日 雨降りのこともあってか いつものように小鳥たちはやっては
来ませんでした 
ねぐらで雨の通り過ぎるのを待っているのでしょうか
お腹は空かないのでしょうか それともどこか雨のかからない餌場が
あるのやもしれません

今日は このところの暖かさにつられたわけではなく 時が巡って
きたからでしょうか
クリスマスローズが あちらこちらで ところ狭しとほころびはじめ
賑やかになってきました
今日は我が家の愛すべきクリスマスローズを見てください
オンパレードです まだ 八重咲きもありますが それは又
我が家の花全部は写しきれません とりあえず目についた花たちを・
株で言えば何株あるでしょう 50株近くあります
勝手に増えてます 種がこぼれて 芽を出して それがいつの間にか
花をつけるまでに・・・・花が咲く頃に 新しい芽生えがあります
今年も咲くかなと株元を覗くと 蕾が見えますが 新しい芽が 
双葉が目につきます それがゆっくり育っていきます
ビバ クリスマスローズ
ビバ グラッチェ Viva  Grazie ! Grazie molto!!

0 件のコメント:

コメントを投稿