2016年2月26日金曜日

北野天満宮の梅










北野天満宮の梅 神社の回りから 土居の跡  梅花苑の梅たち
なにも書きません 沢山 撮影しましたが いざあけてみると
がっかりです
梅は難しいですね
桜と違って 写真映えがしません
写真では綺麗に見えません 又くっきりも難しい でも 実際は
とても美しく 可愛らしい 桜に比べたらなんと控え目なのでしょう
とにかく大勢の人 人 誰もいない処なんて無理な話
又 当日は天神さんでしたから 神社な回りは ぐるっと 出店が
立ち並んで それは賑やか
京都の北 冷たい風でしたが 強く吹かなかっただけ救われて
それでも手足は冷たく でも いい雰囲気でしたし 気持ちよく
すごせました
梅の木が何本あるのか解りませんが すごく沢山の種類があるという
ことが 間近に観てわかりました
小さな花なのにそれぞれの個性が豊かで 楽しめました
梅と言えば 誰もが思いつく歌

〜人はいさ心も知らずふるさとは花ぞ昔の香ににほひける〜
          紀貫之 

0 件のコメント:

コメントを投稿