2016年4月12日火曜日

無様なプランター


この哀れなプランターを見てください
恥ずかしながら我が市のある町の中心地
しかも商業施設が整ったビルの一角 おまけに駅前
バスターミナルに進入する角地です
5つもある大きなプランターになにも植えられず 道路の片隅に
寄せられて・・・・・
なんという無様でしょう 恥ずかしいですね
ビルの管理会社も 市の第三セクター 気が付かないのか
気が付いても全くの無視か
情けない
かっては 花が植えられて 道路脇に綺麗に並んでいました
いいなあ〜 車の行き交う激しい道の片隅に 花がある
ここら安らぐ花がある 慰められます ホッとします 
また浮き浮きした気持ちにも 落ち込んだ心にも火を灯してくれる
この有り様に哀しい だけどどうしようもない
花苗を持っていって植えるか なにしているんですかと叱られるかも
草だけが生えて 情けないと思う これではいけないと思ったのか
以前 植えられていたのであろう球根が 目を覚まして たったの
3本ですが 花を咲かせている
なんというけなげさ ひょろひょろですが 赤 黃色 ピンクと
たったの三本 草の間から顔をだして・・・・・
やせ衰えながらも 懸命に立ち 花を・・・・・
市に文句が言いたいですね 
なんとかしてください 花が植えられないのなら このプランター
何処かにかたづけてください 
かっては華やかなプランターだった でも淋しいね
このチューリップも仲間が欲しいでしょうね 話し合い相手が・・
燦燦と春の陽を浴びて咲くチューリップが 
ひとしお愛おしく感じられて

0 件のコメント:

コメントを投稿