2016年4月15日金曜日

ドアーリース



春うららかな日和
暑いほどの陽射しを浴びて 我が家の玄関は 優しい春に包まれて
先日 いつまでも 冬のバージョンのドアー飾りもと思い 春の
イメージにチェンジ
客人を 或いは 外出から帰った家人を 気持ちよく迎えます
いらっしゃい WELCOME  お帰り〜とその時に応じて・・・
朝夕はまだ寒いというのかひんやりしていますが 昼間は 太陽が
輝くとポカポカ陽気 
こんな日を暫くは楽しみたいもの
暑いのも困る 寒いのもいや 丁度ころ合いがいい季節を
じっくり味わいたい
人間が忙しいのか 季節が狂っているのか ああ〜 丁度いい
暫く楽しみたいと思っているのに ふと変わりゆく
こちらが忙しくて気付いた時には 移り変わっているのか
それとも気候が変なのか 目まぐるしく変わりゆくのか
でも 玄関先が 明るくなって ルンルンです

今日は ヘリコプターの日ですって
どうしてかな と思えば なんと レオナルド・ダ・ヴィンチの
誕生日なんですって
何が関係あるかと ダ・ヴィンチとヘリコプターと・・・・
そう思いますよね 不思議に感じました
ご存知の方は お解りになるのでしょうが 知らぬ者には・・??
ヘリコプターの原理を考えたのは レオナルド・ダ・ヴィンチ
なんですって そこから誕生日にちなんで ですって
こじつけなのか なんだかよくわかりませんが いろいろ考え
ますね
いいお天気だったけれど 碧い空に ヘリコプターの姿は見なかった
そんな日でしたら 記念にデモンストレーションしてみては・・・・
まあ〜大変でしょう ヘリも勝手に飛べないのかな
飛行機は許可がいるでしょうが ヘリもいるのかな?
事件が起きました という時 新聞社などのヘリは 許可を取るの
でしょうか まあ〜 深く考えても 話の種になるだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿